にじいろぽけっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニとしめじのカニクリーム煮

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像今日の帰り道
飯島の道の駅に立ち寄ったら
ズッキーニを売っていたので
夕飯はズッキーニを使った
創作料理を作りました

材料は、、、
・ズッキーニ 2本
・しめじ 2株
・カニ缶 1缶
・白ワイン 200cc
・ポタージュスープの素 2袋
・塩こしょう 適量
・マヨネーズ 適量
・オリーブオイル 適量
・粉チーズ 適量
以上です

作り方は、、、
・まずズッキーニを半月切り
 しめじの株を崩します
・しめじをオリーブオイルで炒めて
 軽く炒まったらズッキーニを入れて
 さっと炒めます
・白ワインとカニ缶
 ポタージュの素を入れて
 3〜5分煮詰めます
・最後に塩こしょう
 マヨネーズを加えて
 味を調えます
・あれば、粉チーズを少し加えると
 味がまろやかになります
・お皿に盛りつけて完成です

最近、ズッキーニがお気に入りで
色んな料理法を考えています

今日作ったカニクリーム煮は
なかなかおいしかったです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ズッキーニおいしいよね
またつくってねホホホ
さなたん
2009/09/03 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズッキーニとしめじのカニクリーム煮 にじいろぽけっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる